]
 
 



 

FAQ

お客様からよくいただくご質問をQ&A形式でまとめました。
ショップへのお問い合わせの前にご一読ください。
 

既にご注文頂きました商品に対しましてのクーポンは適用対象外となります。
クーポンをご使用になられたい場合は、
大変お手数をおかけいたしますが、一度注文した商品をキャンセル頂き、再度ご注文をいただきます様宜しくお願い申し上げます。

お子様のご身長・ご体重のご連絡で弊店でサイズをお答えすることは大変難しく存じます。
オンラインショップでのご注文でございますので、ぴったりのサイズをお選びいただくには商品ページに記載のサイズ詳細をご確認いただき、実際にお子様にメジャーをあてて計測していただく必要がございます。
また、お子様ご自身の体格や体型によっても異なるため、お答えしても必ずしも丁度良くご着用いただけるとはお約束できません。

商品ごとに個体差がございますので、サイズにはある程度の余裕を持ってお選びいただきますようお願いいたします。
サイズ詳細は実際の商品を採寸したサイズでございますので、記載のサイズとお子様のサイズがぴったりですと実際に着用するのは難しくなります。

お選びいただくポイントは、肩幅・胸囲・丈・(パンツのみ)わたり幅をしっかりとご確認いただくことです。
特にスーツはお子様にとって着慣れないお洋服でございますので、きちんとサイズに余裕のあるものをお選びください。

1点ご注意いただきたいのが、男の子のスーツはほとんどがパンツのウエストにアジャスターゴムを使用しております。
サイズ詳細に「ウエスト最大」と記載のサイズは「アジャスターゴムを留めずに計ったサイズ」でございますので、アジャスターゴムでぎゅっと絞ってご着用いただく際にはウエストのサイズが変わります。
最大20cm程度絞ることも可能ですので、考慮に入れた上でお選びください。

スーツのサイズに迷われた際は
○ジャストサイズできちんと感を重視したい! → ぴったりめのサイズ
○ランドセルを背負う等動きやすさを重視したい! → 大きめのサイズ
をご参考にご購入ください。

商品ごとに異なります。
他ブランド様と比べて極端に細いということはございませんので、サイズ詳細をよくご確認の上お選びください。

商品を正確にお伝えできるよう、すべての写真を実物と見比べながら調整しておりますが、お客様の閲覧環境により実際の商品の色合いと違って見える場合がございます。
予めご了承いただきますようお願い申し上げます。

弊店で販売しているスーツは全てセット商品のため、その中のどれかひとつだけ他の物と入れ替えることはできません。
ご了承いただきますようお願い申し上げます。

申し訳ございませんがCHOPINではオンラインショップ・CHOPINショップ(実店舗)ともにお直しは承っておりません。
お近くのリフォーム店をご利用いただきますようお願いいたします。

入学式・卒業式スーツは基本的に再入荷をいたしません。
商品タイトルに"◯◯年度モデル"等の表記がある場合、通常はその年度以降の再入荷はございません。
また、シーズン物の商品もほぼ再入荷はいたしません。

冠婚葬祭アイテム、お受験用アイテムは再入荷するアイテムが多くございますが、
入荷時期は毎年夏〜秋頃と1年スパンでの再入荷となります。

ご希望の商品が見つかった際はできるだけ早くお求めください。
もちろん、この商品がほしい!というご要望にはできるだけお答えいたしますので、お問い合わせよりご連絡ください。

大変お手数ですが、店舗ごとの在庫状況はお客様ご自身で直接店舗へお問い合わせいただいております。
各店舗・期間限定ショップ・百貨店催事とそれぞれ商品ラインナップが異なり、また在庫状況も店舗により異なります。
在庫確認を承っても、その後ご来店いただくまでに売り切れてしまうこともあり、お約束ができません。
お電話をいただければお取り置きを承ることができる店舗もございますので、ぜひご利用くださいませ。

通常1〜2営業日以内に発送しております。
なお、繁忙期は発送が立て込み通常よりも2〜3日長くお時間をいただく場合がございます。
迅速にお届けできるよう努めておりますが、万一出荷に遅延が見込まれる場合はサイト内にアナウンスを掲示いたしますので、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

お住まいにより異なりますが、営業日の午前中にご注文いただければ当日中に出荷し、翌〜翌々日にお届けいたします。
お急ぎの際は備考欄にお住まい・ご希望の配達日をご明記の上ご注文ください。

 

商品タイトルに【ネコポス対応】と記載の商品のみネコポスでの配送が可能です。

弊店では交換を承っておらず、サイズが合わなかった商品は【お客様都合により返品】として返品・返金し、再度違うサイズをご購入いただく形とさせていただいております。
この際、返品にかかる送料はお客様のご負担となりますので予めご了承いただきますようお願い申し上げます。
詳しくはこちらをご覧ください。
→返品について←

大変申し訳ございません。返品/交換を承りますので、商品到着後7日以内にメールまたはお電話にてご連絡ください。
その際、
・注文番号
・ご注文者氏名
・不良や間違った商品名
・不良の箇所や間違った内容の詳細
をお伝えください。
→返品について←

ご注文直後、楽天から送信される自動送信メールの後に、ご注文確定メールをお送りしております。
届かない場合はメールアドレスのドメイン設定や、迷惑メールフィルターに掛かっていることが考えられます。
弊店のメールアドレスを受信できるよう設定の変更をお願い申し上げます。
 support@catinc.co.jp

弊店ではセールやキャンペーンは一部を除いて事前の予告なく行っており、ご案内もサイト上のバナー・メルマガでのみ行っております。
すべてのお客様に安心して、公平にご利用いただくために、お答えすることはできません。
ご了承いただきますようお願い申し上げます。

Item Category